ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

窓からアイス@下北沢 ジェラート ダブル(抹茶ミルク、キャラメルコーヒー)

スープカレーを食べた後はアイスクリームでも。

窓からアイス

人気カフェ「料理と暮らし 適温」に

併設されているテイクアウト窓口。

 

ジェラートやドリンクを販売しており、

イスが用意してあるので、

その場でいただけます。

メニュー

ジェラートは7種。

迷いますね~。

「ダブル」で「抹茶ミルク」と「キャラメルコーヒー」にしてみました。

3分ほどで受け取り。

ジェラート ダブル(抹茶ミルク、キャラメルコーヒー) 580円

豪快な盛り方ですね~。

最近の流行りなのでしょうか。

 

「抹茶ミルク」は抹茶かき氷でお馴染み

「しもきた茶苑大山」の福岡八女産の抹茶を使用。

ミルクベースでもしっかりとお茶が感じられる味わい。

 

「キャラメルコーヒー」はエスプレッソのアイス。

こちらもミルクベースながら甘さ控えめで、

コーヒーの苦味を活かしています。

まとめ

気軽に本格アイスをいただけるのが良いですね。

それほど高額ではなく、量もちゃんとあります。

 

※このネタは2023年9月24日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/ryori_kurashi_tekion/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ジェラート・アイスクリーム | 下北沢駅新代田駅世田谷代田駅