ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

早くも9月が終わりということで、

どんどん秋が近づいてきてますね~。

モンスターハンターNow」はハンターランク40になりましたが、

武器・防具を作る素材が集まらず停滞状態です…。

 

さて、9月第5週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7P なると金時さつまいも蒸しぱん 138.24円

製造:敷島製パン

ホクホクとした食感が特長の

角切り国産なると金時の蜜漬けを使用した蒸しパンです

国産なると金時の蜜漬けが結構な甘さ。

1つ1つは小さいものの、ちゃんとほくっとしています。

蒸しパンはふわもち食感。

ローソン

チョコ&ホイップロール 138円

製造:山崎製パン

ふんわりしっとり食感のロール生地に

チョコとホイップクリームがマッチ。

安そうなパサっとした生地。

ホイップでしっとり&こってり。

チョココーティングは味よりもパキッとした食感重視。

ファミリーマート

はらぺこカービイのりんごパン 145円

製造:山崎製パン

りんごジャムとりんごホイップをサンドした

カービィのようなピンク色のりんごパンです。

生地はピンクになった白パンで甘くない。

酸味のあるりんごジャムは果肉がシャキっと。

ホイップのりんご風味はほんのり。

生地は水分少なめでややパサり気味。

まとめ

以上、9月第5週に食べた菓子パンでした~。

今回も何とも言えない感じで…。