ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

下北スパイス@下北沢 ラムひき肉と14種やさいのスープカレー

この日はスープカレーを。

お目当てのお店にフラれてこちらのお店へ。

下北スパイス

「KOGA MILK BAR」で間借り営業しているスープカレー店。

オープンは2022年12月。

ご主人は人気店「マジックスパイス」で長年ご活躍された方らしい。

お店は2階。

店内

バーというよりも居酒屋っぽい雰囲気。

先客無し・後客1名。

店員さんは2名。

メニュー

スープカレーは5種類。

更に「ラムひき肉と14種やさいのスープカレー」というのがあったので、

そちらをいただいてみました。

ラムひき肉と14種やさいのスープカレー 1,450円

5分ほどで到着。

澄んだスープに黄色いライスで、

出身店のスープカレーがベースになっています。

 

野菜たっぷり。

レタスとキャベツが多いような。

辛さは中辛にしましたが、

そこまで辛くないので、

野菜スープを食べてるような感覚。

ラムひき肉もしっかり入っていて肉々しいです。

 

ライスは水分少なめ。

スープと合います。

まとめ

個人的に「マジックスパイス」はあまりハマってないので、

こちらのお店もそこまでハマらず。

とはいえ、人気店の味を待たずにいただけるのは良いですね。

 

※このネタは2023年9月24日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/shimokitaspice/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:スープカレー | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅