ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スパイスカレー6時間@川崎 4種盛り(チキン&ポーク&ラム&サバ)

教えていただいたカレー屋さんに行ってみました。

スパイスカレー6時間 川崎西口店

f:id:mappihm2019:20211208064044j:plain

ミューザ川崎1階の40番地グルメ横丁で

2019年12月から間借り営業していたお店が、

2020年11月に実店舗を同じ40番地グルメ横丁にオープン。

店内

f:id:mappihm2019:20211208064417j:plain

25席くらいあるようです。

満席に近い状態で盛況でした。

やや席間狭めで窮屈感あり。

店員さんは4名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20211208064645j:plain

チキン、ポーク、ラムキーマが基本メニューでしょうか。

QRコードを読み取って、スマホから注文するシステム。

スマホが無い人はどうするのかと思ったら、

端末を貸し出してるのを見かけました。

「4種盛り」というのがあったので注文してみました。

6分ほどで到着。

4種盛り(チキン&ポーク&ラム&サバ) 1,600円

f:id:mappihm2019:20211208065024j:plain

チキン、ポーク、ラムキーマに加えて、

ライスの上にサバのカレーが乗っています。

 

チキンは酸味の効いた味わい。

ポークはお肉が少し固め。

ラムは強めの味付け。

サバは身がたっぷりで1番気に入りました。

 

カレーが多いのでライスが足りなくなりましたが、

ランチはおかわり無料でした。

おかわりしませんでしたけど(笑)

というか、おかわりしなくても十分なボリュームでしたよ。

まとめ

作り置きのカレーを小鍋で温めていましたが、

それほど温まってなかったせいか、

やや温め直しのカレーっぽいお味に。

また、かなりスパイスを使ってる感じがするものの、

その風味が飛んじゃってるような。

細かい部分の改善でもっと美味しくなりそうなカレーでした。

 

※このネタは2021年12月5日に撮影したものです

お店ホームページ

curry6h.com

 

食べログ

関連ランキング:カレーライス | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅