ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

MoreCoffee Roasters@茅ヶ崎 テイクアウト エチオピア ゲイシャ

ラーメンの後はコーヒーを。

MoreCoffee Roasters

f:id:mappihm2019:20211207063903j:plain

2021年11月にオープンした自家焙煎珈琲店

茅ヶ崎徳洲会病院の近くにあるのですが、

外観からはお店が分かりにくいですね…。

店内

f:id:mappihm2019:20211207064316j:plain

コーヒー豆の販売がメイン。

300円で3杯試飲できるそう。

なので、試飲用に1席あります。

店員さんはご主人お一人。

コーヒーがお好きなようで、

ガンガンお話してきます。

 

f:id:mappihm2019:20211207064532j:plain

コーヒー豆は購入しないので、

テイクアウトでいただくことに。

「①エチオピア ゲイシャ」にしました。

こちらのお店で1番高級そうだったので(笑)

ご主人がハンドドリップで淹れてくださって会計&受け取り。

エチオピア ゲイシャ(テイクアウト) 300円

f:id:mappihm2019:20211207065027j:plain

触っても熱くないような加工のある紙コップです。

 

f:id:mappihm2019:20211207065152j:plain

~商品紹介より~

エチオピアゲイシャ ゲレナ農園 G1

店主の一言:ワイングラスで楽しめるコーヒーです。

グジ地区ゲレナ農園、品種【ゲイシャ】の G1 (最高規格)

ジマの研究所で認定されたゲイシャの果実が原料です。

スペシャルティコーヒーらしく、様々な風味が際立ったコーヒーです。

今回は、挽いた瞬間から溢れ出る甘い香りと

柑橘系の明るい酸味を楽しめる焙煎にしました。

ペーパードリップ・低め(80~85℃)のお湯で

素早く淹れると雑味のないスッキリした味わいになります。

果実的な酸味と甘味。

スッキリとした味わいになるように、

説明書きの感じで淹れてくださったようです。

ゲイシャ特有のクセは控えめで、

後味で少し感じる程度。

まとめ

コーヒー好きによるコーヒー好きのためのお店ですね~。

ご主人とお話しながらコーヒー豆を選びたい人にオススメです。

 

※このネタは2021年12月4日に撮影したものです

お店ホームページ

morecoffee.jp

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 茅ケ崎駅