ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

長谷CURRY 露坐@長谷 3種がけA&B&C(チキンティッカ、ポークキーマ、スパイシーラム)

ケーキを買う前にカレーでも。

長谷CURRY 露坐

f:id:mappihm2019:20211117064821j:plain

2021年10月3日にオープンしたスパイスカレーのお店。

江ノ電長谷駅から鎌倉大仏へ向かう途中にあります。

お店は2階。

 

日曜日は何故か朝9時から営業しており、

10時59分までに食券を購入すると

コーヒーかチャイを無料でサービスしてくれると

お店のInstagramに書いてあったので、

10時半頃に行ってみました。

店内

f:id:mappihm2019:20211117065118j:plain

カウンター6席に4人用テーブルが3卓。

先客ゼロ・後客1名。

店員さんはご主人お一人。

店内の至る処に大仏様が隠れています。

ご主人は鎌倉出身のようで、思い入れがある様子。

券売機

f:id:mappihm2019:20211117065430j:plain

カレー屋さんでは珍しい食券制。

せっかくなので3種がけをいただきます。

なお、この日のカレーはこちら。

f:id:mappihm2019:20211117065530j:plain

「日本人向けに創った優しいスパイスカレー」とのこと。

8分ほどで到着。

3種がけA&B&C 1,400円

f:id:mappihm2019:20211117065721j:plain

盛り付けが素敵ですね~。

雑穀米のライスでカレーが仕切られています。

ライスは大盛り無料ですが普通盛りで。

適度に水分が飛んでいてカレーに合います。

 

辛さやスパイシー感は控えめの優しいお味。

なので、パンチは弱めですが、丁寧さを感じます。

個人的には3種の中でスパイス感とコクが強めの

「スパイシーラム」が好みでした。

ラム肉もイイ感じ。

チャイ

f:id:mappihm2019:20211117070313j:plain

朝のサービスでホットチャイをいただきました。

スパイスは感じず、普通にミルクティーみたいな感じ。

まとめ

スパイス感控えめでしたが、

お味は良かったですよ~。

この周辺にカレー屋さんがいくつもあるので、

何らかの個性が必要になりそうな気がしますが、

頑張っていただきたいものです。

 

※このネタは2021年11月14日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/dkuwata4955/

 

食べログ

関連ランキング:カレー(その他) | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅