ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カレークラブ キュイエール@大船 北海道産エゾ鹿肉とラズベリーのジビエカレー

この日はカレー気分でこちらのお店へ。

カレークラブ キュイエール

f:id:mappihm2019:20220417073811j:plain

フランス料理をベースにしたカレー屋さん。

オープンは2014年4月。

7年9ヶ月ぶり2度目の来店。

食べログ3.59点の人気店ということで、

満席の1組待ちでした。

約11分後に店内へ。

店内

f:id:mappihm2019:20220417073917j:plain

カウンター4席にテーブル3卓くらい。

小さめのお店なので窮屈感あり。

女性客が多めで、

奥のテーブル席ではランチ会みたいなことをしているグループも。

店員さんは3名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220417074132j:plain

カレーが13種類もあって迷いますね。

相変わらずアラカルトはお一人様では手を出しにくいです。

"オススメです"と書いてある

「北海道産エゾ鹿肉とラズベリージビエカレー」

にしてみました。

5分ほどで到着。

北海道産エゾ鹿肉とラズベリージビエカレー 1,430円

f:id:mappihm2019:20220417074900j:plain

~商品紹介より~

ホールスパイス・ラズベリーの酸味・食感がクセになる

キュイエールならではの逸品

ラズベリーが赤ワインっぽく効いている洋風カレー。

その果実感のある甘味が口の中に残ります。

ピンクペッパーが乗っていますが、

あまりマッチしてないような。

 

f:id:mappihm2019:20220417083624j:plain

鹿肉が溶け込んでいます。

牛肉に似たような感じなので、

あまりジビエっぽさは感じず。

ライス

f:id:mappihm2019:20220417083904j:plain

ライス大盛り無料でしたが普通盛りで。

カレーとしては柔らかめの炊き加減。

カレーより先に無くなっちゃったので、

大盛りにした方が良いでしょう。

まとめ

オシャレなカレーを楽しみたい人向けですね。

行列かつ狭いお店でザワザワしており、

落ち着いて食べられる雰囲気ではないため、

個人的には2度目もハマらずでした。

 

※このネタは2022年4月16日に撮影したものです

お店ホームページ

cuillere.club

 

食べログ

関連ランキング:欧風カレー | 大船駅富士見町駅