ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

味噌ラーメン 雪ぐに@中田 甘エビ味噌

約3ヶ月ぶりにこちらのお店へ。

味噌ラーメン 雪ぐに

f:id:mappihm2019:20211118063333j:plain

新潟県妙高市の味噌ラーメンがいただけるお店。

創業は2015年で、2021年3月に移転して駐車場付きに。

店内

f:id:mappihm2019:20211118063718j:plain

カウンター席にテーブル3卓。

平日の夜だったので、待ち無しで着席できましたが、

それでも満席に近い状態。

「SUSURU TV.」で取り上げられるなど、

相変わらずの人気です。

店員さんは4名。

ご主人が率先して声がけしてるのが良いですね~。

券売機

f:id:mappihm2019:20211118064722j:plain

限定メニューは提供していなかったので、

2年10ヶ月ぶりに「甘エビ味噌」をいただきます。

10分ほどで到着。

甘エビ味噌 950円

f:id:mappihm2019:20211118064907j:plain

熱々です。

甘エビなのでエビの風味はそこまで強くないのですが、

モヤシ、タマネギ、挽き肉に

小さなエビが混ざっているのが

エビを実感できて良いですね。

あと、タマネギの甘味がイイ感じ。

f:id:mappihm2019:20211118065323j:plain

自家製の縮れ麺。

剛性が少し増したような気が。

そのせいか、スープとの馴染みが弱めに。

良い麺ですけどね。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20211118065544j:plain

吊るし焼きチャーシューが1枚。

やや固めの食感ですが、

噛めば噛むほど味が出てくるタイプです。

まとめ

やっぱりレアチャーシューが食べたいなぁ(笑)

次回はトッピングしようかな~。

 

※このネタは2021年11月16日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 中田駅踊場駅