ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

味噌ラーメン 雪ぐに@中田 味噌つけ麺

この日は味噌ラーメン屋さんへ。 

味噌ラーメン 雪ぐに

f:id:mappihm2019:20210106062720j:plain

2015年12月オープン。

新潟県妙高市の味噌ラーメンがいただけるお店。 

約4ヶ月ぶりの来店。

店舗移転のお知らせ

f:id:mappihm2019:20210106063134j:plain

店舗移転に伴い、現店舗は1/10(日)で営業終了。

新店舗は駐車場付きとのこと。

お店の前に車を停めてる人をよく見かけましたからね。

店内 

f:id:mappihm2019:20210106063836j:plain

カウンター席のみで10席前後。

満席で盛況な様子。

店員さんはいつもの男性2名に加えて

新人の女性店員さんもいました。

券売機

f:id:mappihm2019:20210106064100j:plain

まだ食べたことがない「味噌つけ麺」をいただくことに。

10分ほどで到着。

味噌つけ麺 950円

f:id:mappihm2019:20210106064226j:plain

レアチャーシューが品切れとのことで、

麺の上にバラチャーシューが乗っています。

冷たかったので即スープに投入しましたけど(笑)

でも、柔らかくて美味しい巻きバラチャーシューです。

スープ

f:id:mappihm2019:20210106064718j:plain

「ミソラーメン」をベースとしたつけ麺。

なので、スープにタマネギ、モヤシ、挽き肉が入っており、

ニンニクも軽やかに効いています。

そして、つけ麺へのアレンジとして少し酸味をプラス。

山椒が隠し味になっています。

f:id:mappihm2019:20210106065009j:plain

自家製の少し縮れた太麺。

氷でしっかり締めていたので、

キンキンに冷えています。

なので、めっちゃ冷たい…。

真冬向きじゃない気がしましたよ(笑) 

スープと絡みにくいので、

しっかりスープに浸したり、

具と絡めていただく感じでしょうか。

まとめ

やっぱり手作り感やオリジナルな感じが良いですね~。

4ヶ月ぶりの来店でも「いつもありがとうございます」と

挨拶してくださる良いお店です。 

 

※このネタは2021年1月5日に撮影したものです

 お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 中田駅立場駅踊場駅