ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

味噌ラーメン 雪ぐに@中田 味噌ダレ冷し中華(夏季限定)

職場の人が味噌ラーメンを食べたいということだったので、

こちらのお店をオススメしました。

味噌ラーメン 雪ぐに

新潟県妙高市の出身のご主人による味噌ラーメンのお店。

創業は2015年12月で、2021年3月に現在の店舗へ移転。

約3か月ぶりの来店。

待合室

人気店ということで平日の夜でも満席。

久しぶりに待合室に入りましたが、

横浜DeNAベイスターズのアイテムが増えたような。

店内

お二人様だったのでテーブル席へ。

店員さんは4名。

相変わらず声が出ていて活気があります。

券売機

値上がりしたような。

日本の止まらない物価上昇が怖いですね。

 

このお店の夏の風物詩「味噌ダレ冷し中華」が今年も登場。

100円値上がりしてますが、

今年もいただくことに。

15分ほどで到着。

味噌ダレ冷し中華 1,200円

麺量240gのボリューミーな冷やし中華

新潟県妙高市の辛味調味料「かんずり」が

からしの代わりに添えられているのがこのお店ならでは。

 

酸味の効いた味噌ダレが暑い時期にピッタリ。

味噌ダレで醤油ダレの冷やし中華とは少し違った

まろやかさのある味わいに。

自家製麺は固めでコシがあります。

 

細切りチャーシューはしっとり。

玉子は甘味のあるほっとするお味。

まとめ

「味噌」をいただいた同行者は、

そこまではハマってなさそうな雰囲気でしたが、

「変わった味だけど美味しいよね」とのこと。

私は「醤油」と「塩」を食べてないことを思い出したので、

何かの機会にトライしたいところです。

 

※このネタは2023年7月25日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 中田駅踊場駅