ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

味噌ラーメン 雪ぐに@中田 ビーフカレーラーメン(期間限定)

限定麺をいただきにこちらのお店へ。

味噌ラーメン 雪ぐに

新潟県妙高市ソウルフードと称される

「食堂ミサ」の味噌ラーメンをベースとした

味噌ラーメンのお店。

創業は2015年12月で、2021年3月に移転。

約2ヶ月半ぶりの来店。

 

平日の夜なのに店外待ちが6名も。

ラオタっぽい人は少なく、

ファミリー客がちらほら。

地元の人に愛されているのが分かります。

待合室

中に10名くらい入室できる待合室もあります。

久しぶりに入りましたが、

色々とアイテムが増えたような。

店内

カウンター6席、テーブル3卓。

着席まで27分かかりました。

店員さんは4名でキビキビ。

いつもながら、ご主人が1番声が出ています。

期間限定

7月1日~8月31日で開催中の泉区のイベント

いっずんカレー」のカレーメニューで、

泉区の食材を使用するルールがあるようです。

着席から16分ほどで到着。

ビーフカレーラーメン 1,350円

パクチーが無くなってしまったとのことで、

ローストビーフが増量になりました。

 

ビーフカレーラーメン」ということで、

カレーに牛すじが溶け込んでいて、

お肉だらけです(笑)

 

味噌スープがベースになっているとのことで、

しっかりコクのあるお味ですが、

オーソドックスなタイプのカレー味なので、

日清「カップヌードル カレー」を彷彿とさせる部分も。

スパイスはピンクペッパーが弾ける程度で、

辛さは控えめ。

通常メニューとは異なる角ばった麺。

固めの状態が持続するので、

スープはあまり馴染まず。

ローストビーフ

通常は3枚。

包丁でカットしていたせいか、

厚みがあってステーキかと思うほど。

なので、少し噛み切りづらい場面も。

まとめ

ボリューミーな1杯でした~。

そして、ジャガイモも少し欲しくなるラーメンですね(笑)

カレーラーメンとしては一般的な方向性で、

個人的にはもっと攻めてるのが好きなので物足りなさを感じましたが、

このお店の客層的には王道なカレー味が好まれるのかもしれません。

 

※このネタは2022年8月23日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 中田駅踊場駅