ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スナックアヤpartⅡ@大和 抹茶あずき

大和で天然氷を使ったかき氷がいただけるとのことなので、

行ってみました。

スナックアヤpartⅡ

古くからある感じのスナック。

「桜森企画」という不動産屋さんが

天然氷を調達して営業しているようです。

期間は7月15日(土)から9月18日(月)を予定しており、

在庫が無くなり次第終了。

店内

カウンター席とテーブル2卓。

先客2組・後客無し。

店員さんは2名。

スナックの人でしょうか。

メニュー

かき氷は4種類。

「抹茶あずき」にしてみました。

3分ほどで到着。

抹茶あずき 1,000円

~商品紹介より~

南アルプス八ヶ岳の天然氷かき氷

人気の抹茶あずき!

日本有数の産地である西尾の抹茶と、

北海道産のあずきをふんだんに使用。

練乳とのハーモニーが絶妙です。

 

小豆練乳と抹茶シロップがかなりの甘さ。

氷はシャリシャリ。

氷の質は良さそうなのですが、

それを活かせてないような。

まとめ

かき氷が本職のお店ではないので

何とも言えないところですが、

2018年からかき氷営業をしているようなので、

もっと今どきのかき氷の研究&進化をお願いしたいところで。

 

※このネタは2023年7月22日に撮影したものです

お店ホームページ

soba-fujiya.jimdofree.com

Google

goo.gl