ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

五線紙@登戸 スパゲティ ナポリ風

スパゲティをいただきにこちらのお店へ。

五線紙

スパゲティやグラタンなどを提供するお店。

創業40年くらいらしい。

店内

昭和の喫茶店っぽい雰囲気。

カウンター3席にテーブル5卓くらい。

昼の部の開店直後に入りましたが、

しばらくすると満席に。

人気ありますね~。

店員さんはベテラン感のあるお二人。

メニュー

メニューが豊富。

それにしても、お安いですね~。

スパゲティの中からトマトソースの1番上にあった

ナポリ風」にしてみました。

パスタの太さと量が選べて、

1.8mmの200gにしました。

茹でるのに9分だそうで、

15分ほどで到着。

ナポリ風 880円

ボリュームたっぷり。

茹でたパスタをお皿に盛って、

その上にソースをかけてました。

ケチャップっぽい味が主体の懐かしさを感じるお味。

シャバっとしていてスープパスタっぽさも。

お値段的にエビとあさりの質は微妙。

 

パスタは固めの茹で加減。

食べ進んでいるうちに、

熱で徐々に柔らかくなってはいきます。

標準の200gでも結構な量。

まとめ

レトロ感を味わうお店でした~。

安くて量があるので、人気があるのも納得です。

 

※このネタは2023年7月22日に撮影したものです

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:パスタ | 登戸駅向ケ丘遊園駅宿河原駅