ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

5月後半の暑さはどこへ行ったのかと思うほど、
最近は過ごしやすい気温ですね~。
逆に寝心地が良いので、
ついつい寝ちゃってしまって困りますが(笑)

さて、6月前半に食べた菓子パンは8個。
今回は3つもランチパックを購入できましたよ~。

ランチパック 6月の新作

ランチパックの6月の新作は以下の4つ。

・抹茶クリームぜんざい風
ケバブとタンドリーチキン風味
・梅しそタルタルチキンカツと枝豆サラダ
・カスタード&ホイップ

1つだけ購入できました。

ランチパック 抹茶クリームぜんざい風
イメージ 1

抹茶アイスの味をイメージして
抹茶クリーム・バニラクリームを入れ、
さらにつぶあんをサンドしました。

ランチパックのCMに出演中の
山崎賢人さんプロデュース。
思いのほかバニラクリーム多めですが、
そのバニラクリームで抹茶の粗が目立たないように
上手くカバーしています。

ご当地ランチパック

ランチパック ごろっとりんごクリーム&榛名牛乳入りヨーグルト風味ホイップ
イメージ 2

ご当地 関東地方
ごろっとしたりんごクリームと
ヨーグルト風味ホイップをサンドしました。
●榛名牛乳の榛名は製造者の名称です。

果肉入りのりんごクリームはもったりした感触。
りんごがメインな感じで、
ヨーグルト風味ホイップは存在感が無く。


ランチパック 山梨県産白桃のジャム&ホイップ
イメージ 3

ご当地 甲信越地方
山梨県産白もものジャムとホイップクリームをサンドしました。

なので、桃の味はあまりせず。

香るカカオのチョコクロワッサン 138円
イメージ 4
製造:エースベーカリー

チョコクリーム入りのクロワッサン。
「パン生地がさらにおいしくなりました」と書いてあるものの、
前より生地が柔らかくなって香ばしさが控えめになった気が。


しっとりたまご蒸しパン 95円
イメージ 5

しっとりとした食感の蒸しパンです。
たまご本来の味わいと甘味が感じられる仕立てです。

中身の無いシンプルなたまご蒸しパン。
お手頃価格なので超オーソドックス。

ローソン

マチノパン アーモンドブリオッシュ 150円
イメージ 6

たまごを使用したリッチなブリオッシュ生地に、
アーモンドクリーム・ケーキ生地・アーモンドを折り込みました。
アーモンドの深みのある素材を活かしたやさしい甘さ、
しっとり食感の口どけのよいブリオッシュは
飽きのこない味わいです。

アーモンドの粒が多めに練り込まれています。
生地はこってりしていて甘みのあるお味。


ふわふわミルクブレッド(ミルククリームサンド) 135円
イメージ 7

ふわふわ食感のミルク生地に
栃木県産の那須牛乳入りのミルククリームをサンドしました。
日光霜降高原大笹牧場の那須牛乳を使用しています。

関東限定商品。
ソフトな食感で甘味のある生地でボリューミー。
ミルククリームが甘くて牛乳のクセが強いので、
人によってはしんどく感じるかも。

北海道メロンパン 128円
イメージ 8

「北海道メロンパン」を生地のボリューム感をアップし、
より口どけの良い食感に仕立てました。
ふんわりしたパン生地で北海道産メロンのピューレ入りクリームを包み、
もちっとした食感の生地をのせ、焼き上げた仕立てです。

柔らかい生地のメロンパン。
北海道産メロンピューレ入りクリームは
それなりにメロンの風味がするものの、
メロン以外のクリーム成分に押され気味。


以上、6月前半に食べた菓子パンでした~。
この中から気に入ったのを選ぶとすると、
「ランチパック 抹茶クリームぜんざい風」ですかね~。