ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

LIGHT UP COFFEE@世田谷代田 HAND DRIP(COLOMBIA)

アイスを食べた後は少し歩いてコーヒーを。

LIGHT UP COFFEE 下北沢店

2014年創業のスペシャルティコーヒー専門店。

下北沢店は2017年4月オープン。

下北沢よりも世田谷代田の方が近いです。

 

テイクアウト主体。

店員さんは2名。

店内には2席しかない上、先客がいたので、

外のベンチを利用することに。

メニュー

ほぼコーヒーですね。

フルーティーなのは「BURUNDI」と「COLOMBIA」とのことなので、

「COLOMBIA」にしてみました。

7分ほどで到着。

HAND DRIP(PARO DE ROSA - COLOMBIA)600円

お店のオリジナルカップで提供。

コーヒー豆の詳細が記載されている

カードもあるのが良いですね。

 

酸味がかなり強め。

店員さんによると、

Pink Bourbonという品種特有の酸味だそう。

その奥に黄桃やオレンジっぽい風味も確かに感じます。

浅煎りながらコクも十分。

余韻もかなり長く続きます。

まとめ

良いコーヒーでした~。

こういうコーヒー屋さんが近場にも増えてほしいところで。

 

※このネタは2023年9月24日に撮影したものです

お店ホームページ

lightupcoffee.com

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 世田谷代田駅新代田駅下北沢駅