ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

KITASANDO COFFEE@下北沢 ハンドドリップ、生ガトーショコラ

カレーの後はコーヒーでも。

(tefu) lounge

小田急下北沢駅南西口近くにある

シェアオフィス、レンタルスペース、

ミニシアターなどがある複合施設。

 

この施設のカフェとして、

「KITASANDO COFFEE」がある様子。

いやはや、分かりにくい…。

とりあえず入ってみることに。

KITASANDO COFFEE

北参道に1号店があるキャッシュレスカフェ。

下北沢の店舗は2022年1月オープン。

 

施設の受付がカフェになってるような感じ。

受付で注文と会計を済ませて、

呼び出し機が鳴ったら受け取りにいくセルフシステム。

なので、受付に行列ができることも。

 

席はたくさんあるのですが、

lounge利用専用スペースがあり、

そのエリアはアプリ予約制かつ有料。

メニュー

コーヒー、ドリンク、スイーツなど。

カプチーノ」が見当たらなかったので、

「ハンドドリップ」にしておきました。

イチオシっぽいスイーツ「生ガトーショコラ」も注文。

なお、1時間制とのこと。

 

7分ほどで受け取り。

なんかオシャレですね。

ハンドドリップ(エチオピア) 617円?

コーヒー豆が選べたのですが、

無難に「エチオピア」をチョイス。

やや薄味で酸味が主体。

生ガトーショコラ 648円

生ということで、ふんわりねっとり仕上げ。

そのせいか、チョコが軽めで、

重厚感に物足りなさが。

まとめ

オシャレ感と利便性重視なお店といった感じでしょうか。

スマホアプリからの事前注文を推奨してるところもイマドキですね。

 

※このネタは2023年2月19日に撮影したものです

お店ホームページ

kitasandocoffee.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 下北沢駅新代田駅世田谷代田駅