ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Hello from... Coffee@白楽 ハンドドリップ(エチオピア)

白楽でコーヒーを。

Hello from... Coffee

2023年3月にオープンしたコーヒースタンド。

「ロッカクパッチ」という複合施設に併設されています。

 

店員さんは3名でしょうか。

B系な感じでお客さんとガッツリ会話するスタイル。

レジで注文と会計をするシステムで、

「ロッカクパッチ」のスペースでいただくことが可能。

ロッカクパッチ1階

質屋だった物件をリノベーションしたらしい。

何となくオシャレです。

ハンドドリップ(エチオピア) 700円

ハンドドリップは500円から。

エチオピアを選んだので200円アップの700円。

温度がやや高め。

甘味主体の味わい。

浅煎りながら、ほんのりほろ苦さを感じます。

香りもお味もちょっと薄いような…。

 

この日は大倉山の「galbe」というお店の

スイーツしかないとのことだったので、

コーヒーのお供は注文せず。

まとめ

イマドキのコーヒースタンドでした~。

こういうタイプのお店がもっと増えてほしいものです。

 

※このネタは2023年9月23日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/hellofromcoffee/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 白楽駅東白楽駅