ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Swell Coffee Roasters lab@横浜 Single origin、cheese cake

横浜駅近くの商業施設「アソビル」に

コーヒー店ができたので、

行ってみました。

Swell Coffee Roasters lab

ラテアートの世界大会で入賞経験がある方が立ち上げたお店。

オープンは2022年11月。

中目黒にも店舗があります。

 

アソビルの1階にあるのですが、

飲食店エリアのアソビル横丁ではなく、

ビル受付の奥の方だったので、

探しちゃいましたよ。

 

カウンター6席。

店員さんは可愛らしい方が1名。

コーヒースタンド的なお店ですが、

奥に大きな焙煎機があります。

メニュー

コーヒーだけでなく、抹茶や日本茶もあります。

ハンドドリップコーヒーの「Single origin」にしてみました。

10種類の豆の中から「Ethiopia」をチョイス。

11分ほどで到着。

Single origin Ethiopia hot 600円

ペーパードリップで淹れていました。

風味が弱くてぼんやりしたお味。

酸味と甘味がかすかに感じる程度。

cheese cake 550円

お供にチーズケーキも注文。

よく冷えていたので、

ルクアイスみたいな感じでした。

まとめ

コーヒーは微妙な印象。

オシャレ感重視なお店なのかも。

「カフェラテ」や「抹茶ラテ」の方が良いのかもしれません。

 

※このネタは2023年1月14日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/swell_coffee_roasters/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 横浜駅新高島駅高島町駅