ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

SOMETHING'S COFFEEHOUSE@極楽寺 HAND BREWED COFFEE、抹茶バスクチーズケーキ

お蕎麦の後は近くのカフェへ。

SOMETHING'S COFFEEHOUSE

デンマークの「Prolog Coffee」などから調達した

スペシャルティコーヒーを提供するコーヒーハウス。

オープンは2022年1月。

思いっきり民家で入りにくい(笑)

実際、2階に大家さんが住んでらっしゃるそうで。

店内

席間広めで落ち着きのある店内。

最近は自家焙煎も始めたようで、

焙煎機から頻繁に声が聞こえてきます。

2人用テーブル3卓、大テーブル、カウンター4席。

先客2名・後客5名。

店員さんはお若そうなお二人。

 

空いていたので、のんびりのびのび。

だんだん席が埋まっていったので、

いつでも空いてるわけではなさそうですが。

メニュー

レジで注文と会計を済ませて席で待つシステム。

コーヒー、スイーツ、食事とひと通りカバー。

ハンドドリップはお豆を選べます。

お豆の説明が無かったので、

無難にエチオピアをホットで。

お供に「抹茶バスクチーズケーキ」を注文。

5分ほどで到着。

HAND BREWED COFFEE(ETHIOPIA -Benti Nenka-) 700円

豆メニューに「SOMETHING'S」という

このお店のロゴが書いてあったので、

自家焙煎のお豆でしょうか。

アナエロビック特有の濃厚なチェリーの香り。

お味の方は軽めの苦味。

香りほどチェーリーは前に出てこず、

甘味に物足りなさが。

なので、薄味のような印象。

抹茶バスクチーズケーキ 680円

とろとろねっとり。

抹茶がしっかり主役です。

京都の抹茶スイーツっぽいまろやかな抹茶風味。

ルクアイスが付属かと思ったらクリームでした。

まとめ

落ち着けるのがイイ感じ。

日々、試行錯誤されているようなので、

今後もっと良くなっていくんじゃないかと。

 

※このネタは2023年9月16日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/somethingscoffeehouse/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 極楽寺駅稲村ケ崎駅長谷駅