ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

フロリモ珈琲@町田 パナマ ゲイシャ、抹茶黒豆バスクチーズケーキ

町田へ行ったついでにこちらのお店へ。

フロリモ珈琲

自家製チーズケーキが人気の自家焙煎珈琲店

オープンは2022年1月。

約4か月ぶり4回目の訪問。

店内

カウンター3席にテーブル10席。

満席状態で盛況な様子。

私はタイミング良く入れましたが、

断られるお客さんも。

食べログの点数は3.08点ですが人気ありますね~。

店員さんは2名。

メニュー

自家焙煎スペシャリティコーヒーは5種類。

コーヒー以外も充実のラインナップで、

チーズケーキは5種もあります。

 

希少かつ高額でお馴染みの「パナマ ゲイシャ」があったので、

いただいてみることに。

お供にチーズケーキも注文。

パナマ ゲイシャ SHB Cup 600円

ペーパードリップで抽出。

浅煎りだからなのかは分かりませんが、

クセはほとんど感じず。

レモンのような酸味が主体で、

ほのかに甘味があります。

軽さや薄さを感じない良いお味です。

京都宇治産と使った抹茶黒豆・バスクチーズケーキ 600円

抹茶風味のチーズケーキ。

土台がクッキーではなく黒豆になっています。

マイルドかつヘビーでこってり。

抹茶はそこまで強くありませんが、

宇治抹茶の風味はちゃんと感じられます。

まとめ

駅から少し離れていますが、

やっぱり良いお店ですね~。

チーズケーキも色々試したくなっちゃいます。

 

※このネタは2023年3月19日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/flourimo_coffee/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 町田駅