ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

晴のちカツ@東銀座 LYB豚ロースカツ定食

銀座で買い物のついでにとんかつを。

晴のちカツ

上野で居酒屋やしゃぶしゃぶ店を展開していた「FIVE SENSES」が

コロナをきっかけに2021年8月にとんかつ店をオープン。

お昼時ということで行列でした。

約20分待ちで店内へ。

店内

L字カウンターで10席ほど。

店員さんは3名。

メニュー

豚肉が「富士デュロック」と「LYB豚」の2系統。

せっかくなので「LYB豚」にしました。

外で並んでいる時に注文。

着席から5分ほどで到着。

LYB豚 ロースカツ定食 2,200円

ご飯、豆腐、漬物、味噌汁付き。

お味噌汁はしじみたっぷりで身体に良さそう。

 

ロースカツは衣が薄めでカリカリサクサク。

かなり脂がのっているので食べごたえ十分。

 

お肉はしっとり柔らか。

少し塩味を感じます。

 

塩、出汁醤油、ソース2種が用意されていましたが、

どれもあまり合ってなかったような…。

まとめ

豚汁を提供しないイマドキのとんかつ屋さんですね。

2021年オープンなので当たり前ですけど。

ソースにも力を入れてほしいところです。

 

※このネタは2023年3月21日に撮影したものです

お店ホームページ

nsg-go.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:とんかつ | 東銀座駅築地駅新富町駅