ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ馬車道さくら@関内 ゆきざわSPF豚 ロースかつ定食

この日は横浜方面でとんかつでも。

丸和

f:id:mappihm2019:20210418123612j:plain

大森にあるとんかつの名店「丸一」の直系店。

食べログの点数的に神奈川県No.1のとんかつ屋さんなので、

開店前に18人くらいの行列が…。

諦めて近くにある別のお店へ。

とんかつ檍 横浜馬車道

f:id:mappihm2019:20210418123643j:plain

SPF豚の厚切りとんかつをリーズナブルにいただけるお店。

「とんかつ檍」では何回も食べたことがある上、

店内も混んでそうだったので、

こちらも諦めて別のお店へ。

とんかつ馬車道さくら

f:id:mappihm2019:20210418123037j:plain

「とんかつ神楽坂さくら」の支店。

馬車道店は2016年10月オープン。

空いていたので入ることに。

店内

f:id:mappihm2019:20210418124038j:plain

イマドキのチェーン店っぽい雰囲気。

厨房が女性2名・接客がバイトさんっぽい男性2名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210418124154j:plain

ランチメニューが無いことも相まって、

先の2店よりも割高感が。

「ゆきざわSPF豚 ロースかつ定食」にしてみました。

キャベツ

f:id:mappihm2019:20210418124514j:plain

キャベツだけ先に到着。

このキャベツはそれほど風味があるわけではないので、

これだけ出されてもね…。 

ゆきざわSPF豚 ロースかつ定食 1,738円

f:id:mappihm2019:20210418124748j:plain

ごはん、味噌汁、キャベツはお替り自由。

味噌汁は豚汁ではなくシジミ

漬物は既製品ですかね。

 

f:id:mappihm2019:20210418125015j:plain

しっかり火が通っています。

ゆきざわSPF豚は臭みがなくて

脂肪が美味しさが特徴とのこと。

確かにかなり脂がのっている印象ですが、

お肉をかなり柔らかく仕上げているところは

好みが分かれるところ。

衣はサクサク軽め。

でも、油やパン粉の風味はイマイチ。

まとめ

可もなく不可もないとんかつ屋さんといった感じ。

チェーン店っぽいお店が好きな人向けですね。

なんだかとんかつよりもシジミの味噌汁の方が美味しく感じましたよ。

 

※このネタは2021年4月17日に撮影したものです

公式ホームページ

www.tonkatsu-sakura.jp

 

食べログ

関連ランキング:とんかつ | 馬車道駅関内駅桜木町駅