ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつジーエス@新宿三丁目 カツとカレー

新宿で買い物のついでにこちらのお店へ。

とんかつジーエス

2018年6月創業のとんかつとカレーのお店。

2021年3月に虎ノ門から新宿三丁目へ移転し、

とんかつメインのお店へシフト。

店内

お店は地下。

奥のカウンター席に案内されたせいか、

スマホの電波が入らないという…。

なので、PayPay払いをしようとしても、

電波が入らなくてダメでした。

店員さんは2名。

客入りは3割くらい。

メニュー

とんかつメインのお店へシフトしましたが、

「カツとカレー」が名物としてメニューに存在するので、

いただいてみました。

6分ほどで到着。

カツとカレー 1,400円

「チャプスイ」という野菜スープ付き。

 

スリランカカレーとのこと。

どの辺りがスリランカなのかはよく分かりませんが、

辛さ控えめながらスパイス感はしっかり。

とんかつ屋さんっぽくないカレーでイイ感じ。

 

「上ロースかつ」とのこと。

このお店でブランド豚を使用しているのは

「特選ロースかつ」のみなので、

とんかつ自体はあまり特徴が無く。

まとめ

評判が良いお店だったので、

ハードルが上がっていたせいか、

他の有名カツカレー店よりも微妙に感じるという…。

立地やお値段的に普段使い向けなお店といった印象でした。

 

※このネタは2023年4月22日に撮影したものです

お店ホームページ

sites.google.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:とんかつ | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅