ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺処 花木流味噌@藤沢 味噌ラーメン

新しくできたラーメン屋さんへ。

麺処 花木流味噌 藤沢店

2023年4月19日にオープンした味噌ラーメンのお店。

2020年に八王子で創業して店舗を増やし、

最近は神奈川県にも進出。

店内

30席近くあるようで、ラーメン屋さんとしては大箱。

満席に近い状態で盛況でした。

店員さんは3名。

 

何で人気なのか不思議だったのですが、

駅から近い好立地な上、

麺大盛り無料やライス・漬け物おかわり無料といった

サービス面が充実。

ライスをガッツリ食べてる人が結構いました。

券売機

「味噌ラーメン」をベースにしたバリエーション。

ベースの「味噌ラーメン」をいただくことに。

味噌ラーメン 880円

コラーゲンたっぷりのスープだそう。

とろみのある甘いスープです。

女性ウケが良さそう。

具はチャーシューとモヤシ炒め。

モヤシ炒めは常時炒めていて、

出来上がったものを乗せていました。

縮れが無い中太麺。

角ばった麺です。

まとめ

チェーン店らしい上手く効率化された一杯。

やや化調感がありますが、

一般ウケが良さそうなお店でした。

 

※このネタは2023年4月27日に撮影したものです

お店ホームページ

localplace.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 藤沢駅石上駅