ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

按田餃子@二子玉川 ラゲーライス、水餃子

二子玉川へ行ったついでにこちらのお店へ。

按田餃子 二子玉川

代々木上原二子玉川にある水餃子のお店。

二子玉川店は2018年11月オープン。

約4年5ヶ月ぶりの来店。

店内

カウンター席とテーブル席。

オシャレ感のある雰囲気で女性向けな感じ。

先客は7名。

店員さんは3名。

メニュー

水餃子は4種類。

水餃子以外も色々あります。

 

「ラゲーライス」を推しているようだったので、

食べてみることに。

水餃子は単品で注文。

水餃子 豚 大根と搾菜 528円

皮は有機ハトムギ配合で少し黒っぽいです。

少し固めでコシのある食感。

 

中身は大根の風味と食感がアクセントに。

やや小ぶりなのであまり食べごたえがなく。

ラゲーライス 1,100円

きくらげ、豚肉、タマネギなどの煮込みと

ハトムギご飯を合わせたもの。

自然な味わいで身体に良さそうです。

まとめ

水餃子よりも「ラゲーライス」の方が気に入りました~。

やっぱり女性向けなお店ですね。

 

※このネタは2023年4月18日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/andagyoza/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:アジア・エスニック | 二子玉川駅二子新地駅