ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

按田餃子@二子玉川 水餃子定食

代々木上原で人気の水餃子屋さんが
二子玉川にもお店を出したので、
行ってみました。

按田餃子 二子玉川
イメージ 2

2018年11月30日オープン。
玉川高島屋S・C 南館の裏手にある
柳小路 南角という目立たない場所。
オシャレな建物です。

店内
イメージ 8

カウンター7席にテーブルが1卓。
食べるスペースがめっちゃ狭いです…。

また、夜は酒飲みのお客さんばかりなので、
回転が悪くて待たされるお客さんも。
私は運良くカウンター席が1つ空いていて
待たずに席に座れました。

品書き
イメージ 3

代々木上原の店舗よりつまみ系が少なめな気が。
無難に「水餃子定食」を注文。

イメージ 4

代々木上原の店舗と同様に
ぬるま湯が出てきました。
どういった意味があるのかは不明。

「水餃子定食」は7分ほどで到着。

水餃子定食 972円(税込1,050円)
イメージ 1

水餃子4種×2、豚そぼろ飯、海藻湯のセット。

イメージ 5

水餃子は以下の4種。

・鶏 白菜と生姜
・鶏 香菜と胡瓜
・豚 大根と搾菜
・カレー風味と人参

ハトムギ入りの皮や具材が独特。
餃子チェーンや中華系とも異なるオリジナルな水餃子です。

イメージ 6

豚そぼろが底に隠れているので、
かき混ぜていただきます。
量的に物足りなさが。

イメージ 7

海藻湯は代々木上原で食べた時よりも
海藻が少なかった…。

う~ん、やっぱり女性向きなお店といった印象でした。

お店ホームページ