ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ赤城@矢部 かつカレー

そういえば行ったことなかったお店へ。

とんかつ赤城
イメージ 3

古くからあるとんかつ屋さん。
相模原のとんかつ屋さんでは
1番人気だと思われ。

JR横浜線矢部駅から1.4km。
駅から遠くて敬遠してました。

店内
イメージ 4

L字カウンターで10席で、
夜でも満席状態。
歴史を感じさせる店内の中、
超山盛りのキャベツが目を惹きます。

店員さんは男性1名・女性2名。
家族経営っぽい暖かみのある雰囲気です。

お品書き
イメージ 5

作るのに25分かかるという分厚さの
「特選ロースかつ」が人気のようですが、
ポークソテー」を注文している人が多かったです。

私は「かつカレー」にしてみました。
12分ほどで到着。

かつカレー 1,000円
イメージ 1

盛りが豪快!
かなりの量に見えますが、
キャベツの割合が多く、
思ってたよりライスが少なくてひと安心。

カレーは自家製でねっとり。
作り置きを小鍋で温めた感じ。
軽くピリッとしつつも、
甘味もある日本的なカレーです。

具はお肉、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ。
お肉が多めなのが嬉しい。

イメージ 2

ロースかつは衣が固くてガリガリザクザク。
お肉はの質は特別なものではなく。

特選の分厚いロースだと印象が違うのかも。
お客さんのために採算度外視で
頑張ってる感じのするお店でした。