ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ 桐の家@立場 ヒレカツ定食(130g)

この日は近場でとんかつを。

とんかつ 桐の家

f:id:mappihm2019:20210812210654j:plain

横浜市泉区周辺では一番人気のとんかつ屋さん。

約3ヶ月ぶりの訪問。

前回同様、夜の部の開始時間と同時に入店。

店内

f:id:mappihm2019:20210812211338j:plain

テーブル席だけでなく、

個室や小上がり席もあるので、

ファミリー客が多いです。

私はお一人様なのでカウンター席でした。

店員さんは9人もいます。

なので、手厚い対応。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210812211849j:plain

前回は「ロースカツ定食」をいただいたので、

今回は「ヒレカツ定食」にしました。

先付

f:id:mappihm2019:20210812212012j:plain

注文に関係なく提供される先付。

煮物のみ内容が少し変わるようです。

お茶

f:id:mappihm2019:20210812212311j:plain

一煎目のお茶は相変わらず美味しい。

ヒレカツ定食(130g) 1,650円

f:id:mappihm2019:20210812212352j:plain

ヒレカツ130gということで4切れ。

それでもボリューム的に十分な量でした。

お肉はしっとりしていて、

ほどけていくような柔らか。

パン粉の風味も良いですね。

ご飯

f:id:mappihm2019:20210812213325j:plain

ご飯とキャベツは1回のみおかわり可能。

質の良いご飯なので、

ついおかわりしちゃいました。

味噌汁

f:id:mappihm2019:20210812213534j:plain

具はネギや豆腐など。

前回より美味しく感じました。

まとめ

雰囲気、サービス、とんかつ的に

使い勝手の良いとんかつ屋さんですね。

この周辺には他に有力なとんかつ屋さんが無いというのも

お店の人気につながっていると思われ。

 

※このネタは2021年8月9日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:とんかつ | 立場駅いずみ中央駅