ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中珈琲@大和 パナマ レリダ農園 ゲイシャ ナチュラル

某ラーメンがイマイチだったので、

コーヒーでお口直しを。

中珈琲 大和店

f:id:mappihm2019:20220303062727j:plain

町田と大和にある自家焙煎珈琲店

ここ大和店は2020年7月オープン。

大和駅北口から100mくらいなので、

行きやすくて助かっています。

店内

f:id:mappihm2019:20220303063036j:plain

小ぢんまりとした静かな店内。

店員さんはいつも通りご主人お一人。

先客3名・後客1名。

店員さんとお話されている常連さんらしき人も。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220303063543j:plain

お腹は空いていないので、

コーヒーだけいただくことに。

以前来店した時には無かった気がする

ゲイシャ」を見つけたので飲んでみることに。

9分ほどで到着。

パナマ レリダ農園 ゲイシナチュラル 1,000円

f:id:mappihm2019:20220303064003j:plain

希少な品種ということでいいお値段しますね…。

果実感あふれる甘味。

苦味はありません。

もったりとしたゲイシャのクセは軽め。

温度が下がってくると酸味が前に出てきます。

まとめ

ゲイシャは非常に複雑な味わいで流石の美味しさ。

クセも控えめで飲みやすかったです。

このお店で飲んだコーヒーの中ではNo.1ですね。

お値段は他のコーヒーの2倍近くしますけど。

 

※このネタは2022年2月26日に撮影したものです

お店ホームページ

ataru-coffee.com

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 大和駅