ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

YAMA COFFEE ROASTER@辻堂 エチオピア、パウンドケーキ

この日は辻堂へ。

まずはコーヒーを飲むことに。

YAMA COFFEE ROASTER (ヤマコーヒーロースター)

f:id:mappihm2019:20210916063011j:plain

2020年11月オープンの自家焙煎珈琲店

辻堂駅から1kmくらいあって微妙に遠いですね。

店内

f:id:mappihm2019:20210916063448j:plain

小ぢんまりとしつつもオシャレ感もある店内。

カウンター3~4席あるので、

コーヒー豆の販売だけでなく、

カフェ利用も可能。

レジで注文して席で待つスタイル。

後会計制です。

 

先客1組に豆購入のお客さんが1組。

店員さんは男性1名・女性1名。

ご夫婦のようです。

お客さんと積極的に会話をされていて、

非常にアットホームな雰囲気。

 

コーヒー豆は10種類前後。

ハンドドリップコーヒーをいただきます。

エチオピア ベロヤ アナエロビック 550円

f:id:mappihm2019:20210916064326j:plain

8分ほどで到着。

店員さんが個性的なコーヒーと仰っていたので、

こちらのコーヒー豆にしてみました。

「アナエロビック」という発酵方法だそうで、

もったりとしたクセを感じます。

そこに果実感のある甘味と酸味が加わります。

パウンドケーキ 385円

f:id:mappihm2019:20210916064915j:plain

コーヒーのお供に注文。

4切れもありますよ~。

自家製のようで、この日はレモン味でした。

ややパサッとした食感ですが、

レモンの風味が良いですね。

まとめ

久しぶりにクセのあるコーヒーがいただけて満足。

地域密着型で店員さんの対応や雰囲気も良く、

更に人気になっていきそうなお店でした~。

 

※このネタは2021年9月12日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/yamacoffeeroaster/

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 辻堂駅