ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

REC COFFEE@渋谷 ハンドドリップ、プレミアムプリン

青山方面へ行ったついでにコーヒーを。

REC COFFEE 渋谷東

福岡を中心に展開しているスペシャルティコーヒー専門店。

東京はここ「渋谷東店」のほか、

水道橋にも店舗があるようです。

 

「渋谷東店」は2022年3月オープン。

場所は「COFFEEHOUSE NISHIYA」の跡地。

9年ぶりに入るので懐かしいですね。

店内

店内はカウンター席、外のテラス席も使用可能。

最近のコーヒー店では珍しい後会計制。

注文も席で行います。

店員さんは4名。

お店入口付近にいると声をかけられます(笑)

メニュー

充実のラインナップ。

ハンドドリップはお豆を選べます。

 

お豆の種類も豊富。

店員さんにオススメを聞いたら

2,000円オーバーのを紹介されたので、

二推しのにしておきました。

7分ほどで到着。

ハンドドリップ ダテーラ マスターピース No.6 ブラジル 890円

ブラジルとしては珍しいフルーティーな味わい。

浅煎りということもあって苦味はほとんど無く、

アナエロビックらしいモワッとした風味を感じます。

マスカットやグレープのようなフレーバーということで、

エチオピアのチェリーっぽい風味とは全く異なる甘味。

プレミアムプリン 580円

オーソドックスな固めのプリン。

上に乗っているクリームがコーヒー味なのが面白いです。

カラメルは苦味控えめ。

まとめ

色々とツボをおさえてるお店ですね。

評判が良いのも納得です。

 

※このネタは2023年11月18日に撮影したものです

お店ホームページ

rec-coffee.com

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 渋谷駅表参道駅