ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ノチハレ珈琲店@矢向 かぼちゃのプリン、マンデリン

気になっていたカフェに行ってみました。

ノチハレ珈琲店

矢向にある自家焙煎珈琲とお菓子のお店。

オープンは2015年5月。

食べログの点数が3.50の人気店です。

店内

白を基調としたイマドキのカフェっぽい可愛らしい雰囲気。

店員さんは2名。

焙煎士とパティシエールによるご夫婦のようです。

2人用テーブルが4卓くらいにカウンターが2席。

先客は2組で、テイクアウトのお客さんもいました。

席で注文して帰りに会計をするシステム。

メニュー

幅広い層をカバーしてそうなラインナップ。

その中でもトーストメニューが充実。

 

ストレートコーヒーで1番苦い「マンデリン」と、

そのお供に「かぼちゃのプリン」を注文。

6分ほどで到着。

かぼちゃのプリン(季節限定) 530円 

~商品紹介より~

北海道産えびすかぼちゃの濃厚プリン

トッピングにクリーム、シナモンパウダーをふります

プリンは柔らかいタイプでクリーミー

それほど濃厚な感じではないのですが、

かぼちゃの風味は感じます。

マンデリン 670円

ドリップスタンドを使用したネルドリップで淹れています。

カップNIKKO製。

ネルドリップとしては温度高め。

丸みのある苦味が主体の軽めですっきりしたお味。

スイーツの脇役としてはイイ感じ。

まとめ

コーヒーよりもトーストやスイーツがメインな印象。

近くにあると嬉しいタイプのお店でした。

 

※このネタは2022年11月6日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:喫茶店 | 矢向駅尻手駅