ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

荒田珈琲@青葉台 スマトラマンデリンG1、ガトーインビジブル

ランチの後はコーヒーを。

荒田珈琲

青葉台駅から1.1kmほどの場所にある自家焙煎珈琲店

オープンは2020年3月。

ご主人は都内のお店で長年ご活躍されたらしい。

店内

昔からある珈琲店っぽい落ち着いた雰囲気。

カウンター5席にテーブル9卓くらい。

満席に近い状態で盛況でした。

店員さんは2名。

メニュー

コーヒーはネルドリップで淹れているそうですが、

カウンターが高くて見えず。

スイーツは手作り。

ネルドリップということなので、

深煎りのコーヒーにしてみました。

スマトラ マンデリン G1 650円

7分ほどで到着。

カップWEDGWOOD

温度は高めで熱々。

苦味が強いですが、

深煎りとしてはそこまでではなく。

丸みやまろやかさはあまり感じず。

ガトーインビジブル 450円

~商品紹介より~

薄切りリンゴとさつまいも、

自家製ラムレーズンを

ぎっしり敷き詰めて焼きました

バニラ香る自然な甘さです

ラム酒が香るレトロな味わい。

意外とお酒は抜けておらず。

さつまいもが秋っぽくて良いですね。

甘すぎないところもイイ感じ。

まとめ

コーヒーよりもスイーツの方が良いような…。

ひと昔前の雰囲気の落ち着いたお店でした~。

 

※このネタは2023年11月3日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/aratacoffee/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:喫茶店 | 青葉台駅藤が丘駅田奈駅