ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

vuori@長谷 トフィープディング Set

この日は鎌倉方面へ。

vuori

海産物卸問屋を改装して作ったカフェ。

オープンは2014年。

由比ヶ浜大通りにあります。

店内

奥の方の席に案内されました。

照明はやや暗め。

お昼時ということで空いてました。

席間が広いのが良いですね。

メニュー

スイーツと飲み物のみで食事メニューは無し。

「トフィープディング」というのを

ドリンクセットでいただくことに。

5分ほどで到着。

トフィープディング Set 1,100円

~商品紹介より~

イギリスの伝統的な温かくして食べるプディング

あつあつの黒糖トフィーソースとバニラアイスをのせて…

ナツメヤシを焼き込んだケーキとのことで、

プリンではなかった…。

ナッツなどが入ったパウンドケーキっぽい生地で、

軽く温められています。

甘味がありますが、丸みを感じるお味。

ネルドリップコーヒー

セットのコーヒーがネルドリップなのが嬉しい。

「豆吉珈琲」の深煎りブレンドコーヒー。

ネルドリップとしては軽めであっさり。

しっかりした苦味に甘味がほんのり。

まとめ

メニューの選択を誤った気が…。

季節限定の品もあって、

リピートしやすいカフェでした。


※このネタは2024年3月9日に撮影したものです

お店ホームページ

www.vuorentuuli.com

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅