ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

吉田珈琲出張所@茅ヶ崎 本日のおすすめドリップ

この日は茅ヶ崎へ。

まずはコーヒーでも。

吉田珈琲出張所

「吉田珈琲焙煎所」による出張所。

オープンは2022年8月。

焙煎所は茅ヶ崎駅から1.2kmほどあるのですが、

出張所は徒歩3分なので行きやすいです。

店内

小ぢんまりとした店内。

席は大テーブルの6席のみ。

先客・後客無し。

店員さんは1名。

レジで注文と会計を済ませて席で待つシステム。

メニュー

エスプレッソ系ドリンク主体。

エスプレッソ系にしようかとも思いましたが、

「本日のおすすめドリップ」にしておきました。

本日のおすすめドリップ

一瞬で到着。

淹れ置きだったようで…。

バランス良く苦味・酸味・甘味を感じるお味。

クセは控えめ。

まとめ

あまり面白くはないお味だったので、

「匠のネルドリップ」にすればよかったかも…。

地元の人向けな雰囲気でした。

 

※このネタは2023年3月26日に撮影したものです

お店Facebook

https://www.facebook.com/yoshidabaisenjo/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 茅ケ崎駅