ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

手打蕎麦 賀久@茅ヶ崎 桜海老かき揚げ天婦羅せいろ

コーヒーの後はお蕎麦を。

手打蕎麦 賀久

常陸秋そばを使用した手打ち蕎麦のお店。

オープンは2012年頃。

店内

蕎麦屋さんの跡地に居抜きで入ったらしく、

昔からあるお蕎麦屋さんの雰囲気。

テーブル席5卓くらい。

先客2組、後客3組。

店員さんは2名でしょうか。

メニュー

安からず高からずといったところ。

桜海老かき揚げ天婦羅せいろ」をいただいてみることに。

桜海老かき揚げ天婦羅せいろ 2,000円

6分ほどで到着。

 

殻付きのまま挽いた全粒粉蕎麦。

なのでプチプチ感あり。

やや太めで短い蕎麦です。

 

醤油感と甘味のあるそばつゆ。

出汁の主張は控えめ。

桜海老かき揚

平たいかき揚げ。

カリカリサクサク。

桜海老は思ったより目立たず。

まとめ

ちょっといい街のお蕎麦屋さんといった感じ。

近隣のお客さんに愛されてそうでした。

 

※このネタは2023年3月26日に撮影したものです

お店ホームページ

www.soba-gaku.sakura.ne.jp

Google

goo.gl

食べログ

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 茅ケ崎駅