ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

緑の珈琲豆焙煎@新横浜 ハンドドリップコーヒー、柚子のレアチーズケーキ

新しめのコーヒー店へ行ってみました。

緑の珈琲豆焙煎 新横浜店

2023年5月オープン。

オーナーさんが通っていた「緑の豆 新宿御苑店」に

協力してもらって開業したそうで。

店内

生豆の色をイメージした薄緑の店内。

焙煎の香りが漂っています。

カウンター3席、テーブル4卓。

先客1名・後客2名。

お客さんはリピーター中心のようです。

店員さんは2名。

メニュー

スイーツは「淡路島 弁天堂」から取り寄せている様子。

店内には生豆がたくさん置いてありましたが、

「ハンドドリップコーヒー」は3種のみでした。

メキシコのシティローストをいただくことに。

お供にスーツも注文。

 

12分ほどで到着。

ハンドドリップコーヒー 605円

カップは「ORIGAMI」。

手回しで豆を挽いてペーパードリップ

結構ガンガンお湯を回し入れてました。

焙煎の苦味がメインのお味。

コクは弱めで、ほのかに酸味と甘味。

もやっとした雑味あり。

柚子のレアチーズケーキ 462円

柚子が香るチーズクリーム。

スポンジの層もあります。

まとめ

今風ではない一昔前のお味っぽい印象。

近隣の人向けなお店でした。

 

※このネタは2024年2月10日に撮影したものです

お店X(旧Twitter

https://twitter.com/midoricoffee1

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 菊名駅大倉山駅