ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ONSO COFFEE@成瀬 ホットコーヒー、上生菓子

たまには駅から遠いお店へ。

ONSO COFFEE

2018年4月にオープンした自家焙煎珈琲店

最寄りの成瀬駅から1.3kmあるので、

町田駅からバスで行きました。

店内

カウンター3席、6席大テーブル、ソファ席。

先客2名・後客6名。

店員さんはにこやかなご主人お一人。

常連客が多いようで、

積極的にコミュニケーションをとっています。

メニュー

ドリップコーヒー、エスプレッソ系などひと通り。

ドリップコーヒーは豆を選ぶことができます。

 

無難に「エチオピア」にしておきました。

 

甘いものはお正月ということで和菓子でした。

すずかけ台にある「菓匠 紅照」というお店の品だそう。

上生菓子」をいただくことに。

ホットコーヒー(エチオピア) 480円

6分ほどで到着。

昨今の物価高騰でコーヒー豆も

かなり値上がりしているようですが、

リーズナブルな価格がありがたいですね。

焙煎の香ばしさを感じる味わい。

軽めで甘味があります。

上生菓子 280円

3種の中から梅にしてみました。

可愛らしいですね。

白餡ベースで中にこしあんが入っています。

まとめ

憩いの場を提供してる感じで、

地域密着型のお店でした~。

 

※このネタは2024年1月3日に撮影したものです

お店ホームページ

onsocoffee.com

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 成瀬駅町田駅