ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家焙煎珈琲 シャドレ@鎌倉 シングルオリジン(イルガチェフェ)

この日は鎌倉へ。

こちらのお店で時間調整を。

自家焙煎珈琲 シャドレ

若宮大路沿いにある自家焙煎珈琲店

2021年2月にグランドオープン。

お店は2階です。

店内

広くはありませんが、

カウンター席、テーブル席、窓際席があります。

レトロ喫茶風の店内。

窓際のソファー席はモダンな雰囲気です。

先客3名・後客1名。

 

店員さんは女性2名。

店主さんは四谷三丁目の「猫廼舎」の

珈琲に惚れ込んで修行されたそう。

女性のお店でネルドリップなのは珍しいですね。

メニュー

珈琲は700円から。

お値段高めですね。

シングルオリジンは深煎りの珈琲が多いです。

軽めに済ませたかったので、

焙煎が浅めな珈琲をチョイス。

シングルオリジン イルガチェフェ 1,100円

12分ほどで到着。

カップはお客さんの雰囲気に合わせて選んでいるそう。

有田焼の亮秀窯。

高級品ですね。

軽くて扱いやすいです。

 

ネルドリップということで、

まろやかさの中にパンチの効いたビター感。

深煎りではないせいか、

甘味や酸味もしっかり感じることができます。

まとめ

鎌倉駅徒歩圏内で本格ネルドリップ珈琲がいただけるのが良いですね~。

店員さんも素敵でリピートしたくなっちゃいます(笑)

 

※このネタは2022年5月7日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/shadore_kamakura/

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 鎌倉駅