ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇハレルヤ@長後 熊本馬肉入りハンバーガー オニポテSet

この日は近場で済ませることに。

農村かふぇハレルヤ

長後の農家「ふるうつらんど井上」によるお食事処。

オープンは2017年5月。

約2ヶ月ぶりの来店。

ラーメン屋さんや居酒屋にカテゴライズされていますが、

メニューが豊富で色々楽しめます。

店内

先客1名・後客無し。

相変わらず平日の夜は空いています。

店員さんは2名。

メニュー

4月に値上げを行ったそう。

50円くらい値上がりしてる感じですが、

ご時世的にやむを得ないところでしょう。

 

ハンバーガーとサンドが新登場してました。

どんどん新メニューが出てきますね(笑)

「熊本馬肉入りハンバーガー」をいただいてみることに。

熊本馬肉入りハンバーガー オニポテSet 1,100円

新メニューで作るのにまだ慣れてないとのことで、

注文から18分かかりました。

 

細長いのでハンバーガーというよりもサンドといった感じ。

具は、ハンバーグ、チーズ、レタス、タマネギ、ミニトマト

長後産野菜は"たっぷりめ"と書いてありましたが、

それほど多くは感じず。

 

ハンバーグはクセが無く柔らか。

ハンバーガーとしては粗挽き感とジューシーさに欠ける印象。

 

オーナーのおばあちゃん?が手作りしているというパンがイイ感じ。

バンズっぽくはないのですが、

パサつきが無く、自然な甘味を感じます。

オニポテ

フライドポテトとオニオンリング

ポテトはごく一般的な感じ。

手づくりオニオンリングカリカリザクザク。

タマネギの甘味を楽しめます。

まとめ

手作り感あふれる優しい味わいのハンバーグサンドでした~。

本格グルメバーガーとは違う感じがするものの、

これはこれで悪くなく。

「ふじさわ軍鶏のハーブチキンサンド」もオススメされたので、

少し気になってきたのでした。

 

※このネタは2022年5月11日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 長後駅