ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇハレルヤ@長後 鮭の西京みそ焼き定食、エビの塩こうじ蒸し

約3か月半ぶりにこちらのお店へ。

農村かふぇハレルヤ

長後の農家「ふるうつらんど井上」によるお食事処。

オープンは2017年5月。

店内

新型コロナ感染対策は引き続き継続中。

店員さんはいつものお二人。

先客2名・後客無し。

リーズナブルに飲めるお店なので、

夜は酒飲み客が多いですね。

白板メニュー

通常メニューに大きな変化が見つけられなかったので、

白板メニューから選ぶことに。

「鮭の西京みそ焼き定食」と「エビの塩こうじ蒸し」を注文。

20分ほどで到着。

鮭の西京みそ焼き定食 825円

鮭、ご飯、季節野菜のおみそ汁、カブの梅かつお和え。

ご飯は白米と雑穀米が選べるので、

雑穀米にしました。

お味噌汁の具は大根。

鰹出汁です。

鮭の西京みそ焼き

こんがり焼けています。

西京みそで丸みのある味わい。

骨が多めで食べづらいですが、

脂がしっかりのっています。

カブの梅かつお和え

白板のオススメにも書いてあった品。

薄切りのカブに鰹節と軽めの梅の香り。

イイ感じです。

エビの塩こうじ蒸し 440円

エビの食感が良いですね。

塩気が強めかつコショウも効いているので、

お酒のつまみに向いてそう。

まとめ

やっぱり手作り料理をリーズナブルにいただけるのが良き。

農家のお店なのに野菜メニューが

それほど多くないのが気になりますけど(笑)

 

※このネタは2023年3月15日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 長後駅