ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇハレルヤ@長後 エビ、豚、卵入りキムチラーメン

約1ヶ月半ぶりにこちらのお店へ。

農村かふぇ ハレルヤ

f:id:mappihm2019:20210212062617j:plain

長後にある農家「ふるうつらんど井上」による飲食店。

オープンは2017年5月。

お昼に訪問するのは初めて。

時短営業で夜は間に合わなくなったので…。

店内

f:id:mappihm2019:20210212063228j:plain

仕切りを設置しているのが良いですね~。

とはいえ、先客ゼロ・後客1名で

心配になる客入りでしたが…。

野菜直売

f:id:mappihm2019:20210212063215j:plain

野菜を購入していく人は3人くらいいました。

需要あるんですね~。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210212063729j:plain

カレー気分だったのですが、

食べたことないのあったので、

そちらにしちゃいました。

エビ、豚、卵入りキムチラーメン 880円(税込968円)

f:id:mappihm2019:20210212064207j:plain

15分ほどで到着。

キムチ味のラーメン。

なので、唐辛子の辛さがありますが、

白菜の甘味が引き立っています。

分厚い椎茸がゴロッと入ってるのが良いですね~。

エビは小エビだったので、あまり目立たず。

f:id:mappihm2019:20210212065021j:plain

平打ち麺。

いつも通り雑味の無いクリアな味わい。

具沢山なので取り出しにくかったですけど(笑)

ナムル

f:id:mappihm2019:20210212065204j:plain

ナムルが付属されてました。

見た目的に漬け物かと思ったのですが、

味付けがナムルでした。

まとめ

お腹がふくれましたよ~。

キムチラーメンながら思いのほかスッキリしていて、

身体に良さそうなのもこのお店ならではでした。

 

※このネタは2021年2月11日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 長後駅