ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

おりえんす珈琲@和田河原 エチオピア、プリン

3連休ということで、少し遠出を。

おりえんす珈琲

2021年8月にオープンした自家焙煎珈琲店

大雄山線和田河原駅から徒歩5分ほど。

大雄山線は初めて乗った気がするのですが、

レトロな車両なせいか、

揺れが激しくて酔いそうになりましたよ…。

店内

テーブル2卓の小ぢんまりとした店内。

別室にも席があるように見えました。

店員さんは2名。

先客1名・後客無し。

メニュー

メニュー写真にはありませんが、

食事系メニューも力を入れている様子。

モーニングには間に合わなかったので、

通常メニューのコーヒーをいただくことに。

 

メニューの中にはスイーツが無く、

写真が掲示されています。

「プリン」もいただいてみました。

5分ほどで先に「プリン」が到着。

プリン 300円

自家製のプリン。

結構ゆるゆるです。

甘味主体のオーソドックスなお味。

エチオピア 650円

カップはMOMOYAMAのORIENT EXPRESS。

サイフォン抽出でめっちゃ熱々。

さっぱりめでほろ苦いお味。

温度が下がってくると酸味と甘味が表に出てきます。

まとめ

珈琲はハマりませんでしたが、

雰囲気の良いお店ですね。

他のお客さんが食べていた

手作り料理が美味しそうでした。

 

※このネタは2022年9月23日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/oriens_coffee/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 和田河原駅富士フイルム前駅