ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

映画「ONE PIECE FILM RED」が

興行収入150億円突破の大ヒットということで、

遅ればせながら観に行ってきましたよ~。

原作とはリンクしないアナザーストーリーなので、

キャッチコピーの「赤髪が導く”終焉”」は

「ん?」という感じでしたが、

歌姫・ウタの歌声にゾクゾクしました。

劇中歌が音楽チャートで上位独占するのも分かるなぁと。

IMAX®レーザー」の大画面&大音量のせいかもしれませんが。

 

さて、9月第4週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

チョコマウンテン 172.80円

製造:ガーデンベーカリー

立体感のある生地にチョコを組み合わせた菓子パンです。

柔らかめのデニッシュ生地。

コーティングのチョコで食感と味に変化をつけています。

入ってるチョコチップは少なめ。

ローソン

さつまいもあんぱん コグマパン 160円

製造:山崎製パン

小熊じゃなくてさつまいも!韓国で話題を集めた、

さつまいもにそっくりなパン。

海外の菓子パンっぽいお味。

表面の粉で口の中の水分が持っていかれます。

さつまいもフィリングの甘味で何とかしてる感じ。

穴があいていて見た目が気持ち悪い…。

ファミリーマート

かぼちゃパイ(北海道産かぼちゃのあん使用) 118円

製造:神戸屋

ほっくりとした北海道産かぼちゃを使用した、

かぼちゃあんとカスタード味クリームを包んで

焼き上げたパイの2本入りです。

神戸屋特有の粉っぽいパイ生地。

かぼちゃあんは少なめだが

かぼちゃの味は濃いめ。

まとめ

以上、9月第4週に食べた菓子パンでした~。

今回の中から選ぶとすると、

消去法&コスパ的にファミリーマート

「かぼちゃパイ(北海道産かぼちゃのあん使用)」ですかね~。