ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月前半に食べた菓子パン

半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

 

最近、日の出時刻が遅くなってきて朝が暗いせいか、

寝坊しがちになってきており、

ブログ記事の内容も薄くなってる気が…。

早起きする方法を考えたいところです。

 

さて、10月前半に食べた菓子パンは8個。
ランチパックは相変わらずゲットできず…。

セブン-イレブン

カフェオレホイップのエクレアパン 138円

f:id:mappihm2019:20191017061056j:plainf:id:mappihm2019:20191017061108j:plain

製造:エースベーカリー

原材料:準チョコレート、卵、マーガリンなど

表面がエクレア風のパン。

カフェオレホイップは思ったよりあっさりめ。

チョコのコーティングはしっかりめ。

ローソン

さつまいもクイニーアマン 150円

f:id:mappihm2019:20191017061759j:plainf:id:mappihm2019:20191017061821j:plain

製造:山崎製パン

千葉県産愛娘のさつまいもあんを生地に練り込んでいます。

胡麻が散りばめられていて大学芋っぽいお味。

生地は固めのデニッシュ。

中央のさつまいものシロップ漬けは小さいが甘い。

 

プリン!?パン 148円

f:id:mappihm2019:20191017062153j:plainf:id:mappihm2019:20191017062202j:plain

製造:山崎製パン

プリンをイメージし、

カラメル風味のクッキー生地をのせた

黄色い菓子パンです。

中には、カスタードクリーム、

ほんのり苦みのあるカラメルフィリング、

ホイップクリームが入っています。

プリンをイメージしてはいるものの、

プリンは不使用のパン。

上面に配置されているカラメル風味のクッキー生地の

カラメル味がそこまで濃くないので、

カスタードクリームがプリン要素のメイン。

全体的に重めのお味。

 

パン・オ・ショコラ 150円

f:id:mappihm2019:20191017063844j:plainf:id:mappihm2019:20191017063856j:plain

製造:第一屋製パン

ほんのり塩味が効いたデニッシュ生地に、

ビターでコクのある口どけのよい

香り豊かなコインチョコを包みました。

デニッシュっぽくない固めの生地。

確かに塩気を感じるお味。

甘さ控えめの固めなチョコは

入っている場所にバラツキあり。

 

かぼちゃづくしの蒸しぱん 130円 

f:id:mappihm2019:20191017064258j:plainf:id:mappihm2019:20191017064308j:plain

製造:山崎製パン

米粉ともち粉を使用したもっちりとした生地に、

北海道産えびすかぼちゃ入りのペーストを練り込み、

かぼちゃダイスをトッピングしました。

もちもちの蒸しぱん生地。

生地に練り込まれたかぼちゃペーストはほとんど感じず。

かぼちゃダイスは柔らかだが量的に物足りなさも。

ファミリーマート

焼いもみたいなパン 140円

f:id:mappihm2019:20191017064653j:plainf:id:mappihm2019:20191017064701j:plain

製造:山崎製パン

さつまいもあんを包んで焼き上げ、

発酵バター入りのマーガリンを入れました。

ココアで焦げを表現している生地は

パサつきが気になるところ。

さつまいもあんはあらごしで芋感しっかり。

 

パンプキンパイ 138円

f:id:mappihm2019:20191017065059j:plainf:id:mappihm2019:20191017065107j:plain

製造:敷島製パン

パイ生地で北海道産えびすかぼちゃ入りのパンプキンクリームと

パンプキンケーキ生地を包み、

パンプキンシードをのせて焼き上げた仕立てです。

パイ生地はサックリ仕上がっているものの、

散らばりまくるのが難点。

中身のパンプキンクリームとパンプキンケーキ生地は

どちらがどっちか判別しづらいが、

かぼちゃの風味はします。

まとめ

以上、10月前半に食べた菓子パンでした~。

「焼いもみたいなパン」の中身の

さつまいもあんが良かったです(笑)