ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

当ブログを読んでくださってる人の話では、
菓子パンの記事が印象に残るらしく、
食べてみたくなったりするんだとか。

食べ歩きブログで
菓子パンを取り上げてる人は
ほとんどいないですからね…。

菓子パン記事は思った以上に人気があるようなので、
今後も地味に続けていこうと思います(笑)

さて、10月後半に食べた菓子パンは7個。
月の後半ですが、ランチパックをGETできましたよ~。

ランチパック

ランチパック 深煎りピーナッツ(粒入り) 148円
イメージ 1

コクのある粒入りのピーナッツクリームをサンドしました。

セブン-イレブン限定で、時折見かける品。
ピーナッツの粒が大きめでザクザク食感。
安定したお味です。


ランチパック ミルクティー風味ホイップ&ミルククリーム(アールグレイ
イメージ 2

アールグレイのエキスを使用したミルクティー風味ホイップと
ミルククリームをサンドしました。

しれっと登場していた新作。
ホイップとマーガリンの主張が強く、
紅茶の風味が隠れてしまって物足りなさが。

Wクリーム&チョコチップのパン 138円
イメージ 3
製造:エースベーカリー

ソフトな食感で苦味のある黒い生地。
ホイップはしっとりマイルド。
球状の小さいチョコがアクセントに。


チョコブレッド 127円
イメージ 4

コクのあるベルギー産チョコレートを使ったミニ食パンです。
チョコペーストとチョコチップを巻き込んで焼き上げました。
そのままでもトーストしても美味しくいただけます。

セブンプレミアムの商品で2枚入り。
生地がややパサついてる感じがするものの、
チョコの部分がねっとり濃厚でヘビー。

スイートポテトデニッシュ 145円
イメージ 5

デニッシュ生地に、さつまいもケーキ生地を絞り、
さつまいもダイスと黒ごまをトッピングしました。

外側のデニッシュ生地は柔らかめ。
中央付近のさつまいもケーキ生地はしっとりしているものの、
さつまいも感は控えめ。
代わりにさつまいもダイスでさつまいも感を演出。


ホイップクリームクロワッサン 138円
イメージ 6

クロワッサンにケーキ生地を絞り焼き上げた後、
ホイップクリームを絞った仕立てです。

501kcal。
練乳クリームは甘くてこってり。
底面のケーキ生地も甘くて身体に悪そう。

ローソン

しっとりマロンパン 140円
イメージ 7

生地がパサッとしていて、
全然しっとりしておらず。
栗の味も弱くてガッカリ感が。


以上、10月後半に食べた菓子パンでした~。
当たりはありませんでしたが、
この中から強いて挙げるとすると、
ファミリーマートの「スイートポテトデニッシュ」でしょうか。