ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月第1週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

早くも10月になりましたね~。

過ごしやすい季節になりましたが、

眠気が増してきてるような(笑)

 

さて、10月第1週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

お芋のホイップデニッシュ 213.84円

製造:タワーベーカリー

口どけの良いデニッシュ生地にさつまいものペーストと

さつまいも入りホイップクリームで仕上げた商品です。

お値段高め。

タワーベーカリーという埼玉の会社が製造。

ガーデンベーカリーと同じ昭和産業グループだそうで。

デニッシュ生地は柔らかめ。

ホイップがたっぷりで、その下にさつまいもペースト。

ペーストはお芋感がありますが少なめ。

全体的に甘さ控えめなのがうれしい。

ローソン

パンとエスプレッソと コーヒークリームパン 160円

製造:山崎製パン

コーヒーのほのかな苦みが、

スッキリとした甘さのホイップと

相性抜群なキューブ型コーヒークリームパン。

袋を開けるとコーヒーの香り。

生地はソフト。

コーヒークリームはちょっぴり苦めのミルクコーヒー感。

ファミリーマート

もっちもち食感のデニッシュ(ダブルミルク) 158円

製造:山崎製パン

もちもちとした食感のデニッシュに、

ミルクホイップとミルククリームをサンドしました。

デニッシュなのに歯ごたえのあるもちもち生地が珍しい。

ホイップお安めのお味。

まとめ

以上、10月第1週に食べた菓子パンでした~。

セブン-イレブンのパンのお値段が

上がり続けてるのが気になっちゃいますね…。