ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Rajah Coffee@腰越 ハンドドリップコーヒー、自家製蒸しプリン

ジェラートを食べた後はコーヒー屋さんへ。

Rajah Coffee

国道134号線の小動交差点の近くにある自家焙煎珈琲店

お店は細い路地にあるので目立たず。

オープンは2024年3月。

店員さんはご主人と奥様。

1階入口で注文と会計をして席で待つシステム。

メニュー

ドリップコーヒーはコーヒー豆を選べます。

ご主人と相談しつつ香りを嗅いだりした結果、

レーズンの香りがする「イエメン」にしました。

また、お供にプリンも注文。

QRコード決済にしようとしたら電波状態が悪くて開けず。

PASMOでお会計しました。

 

1階の席は狭め。

2階にも席があるとのことなので、

そちらへ行ってみることに。

2階

靴を脱いで上がります。

誰もいなかったので貸し切り状態。

家と家の間から海が見えるのが良いですね~。

6分ほどで到着。

ハンドドリップコーヒー(イエメン) 700円

焙煎の香ばしさを感じます。

レーズンの風味は消え気味…。

丸みのあるまろやかな味わいです。

自家製蒸しプリン 650円

せいろで蒸したという固めのプリン。

土日祝限定。

富士山っぽい形に見える気も。

濃厚ではありませんが、

卵が香る素朴なお味です。

まとめ

ご夫婦による柔らかい対応でほっこりするお店でした~。

あまり混んでおらず、

ロケーション的に穴場感があるのも良いですね。

 

※このネタは2024年9月28日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/rajah_coffee/

Google

https://maps.app.goo.gl/6xQgsZRqjeDrYD7a9

食べログ

関連ランキング:コーヒースタンド | 腰越駅鎌倉高校前駅江ノ島駅