ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

think coffee@竹橋 ハンドドリップ、アップル・ターンオーバー

東京駅近辺のコーヒー店を検索して出てきたお店へ。

think coffee

ニューヨークで展開している

サステナビリティに力を入れているカフェ。

2023年6月に日本1号店をオープン。

店内

レジで注文と会計を行って席で待つシステム。

店内は広めで席数多め。

2階にも席があるようです。

6階にはキッズスペースも。

店員さんは3名。

メニュー

コーヒーやパンなど。

とりあえず、ハンドドリップを。

アップルパイが焼きたてとのことなので、

そちらもいただくことに。

 

7分ほどで到着。

ハンドドリップ(コロンビア) 850円

焙煎によるまろやかな苦味。

酸味は無く、甘味を感じます。

アップル・ターンオーバー 420円

ほんのり温かい状態。

表面さっくり。

中はあまり層になっておらず軽め。

りんごはペースト状であまり存在感が無く。

まとめ

使い勝手が良いお店といった印象。

とくにキッズスペースが人気のようでした。

 

※このネタは2024年4月13日に撮影したものです

お店ホームページ

thinkcoffee.jp

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 竹橋駅小川町駅淡路町駅