ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

AALIYA COFFEE ROASTERS@新宿三丁目 季節のフルーツフレンチトースト、ハンドドリップ

新宿で買い物のついでにカフェへ。

AALIYA COFFEE ROASTERS

フレンチトーストの名店「cafe AALIYA」が、

2021年4月にコーヒーに力を入れたお店をオープン。

「cafe AALIYA」と同じビルなのですが、

入口は別で脇の小路にあります。

店内

老舗感漂う「cafe AALIYA」とは違って今風の雰囲気。

24席くらいありましたが満席でした。

でも、5分待ちくらいで着席。

レジで注文して帰りに会計する独自システム。

店員さんは5人以上。

メニュー

フレンチトーストはフルーツや

ポーチドエッグとの組み合わせしかないので、

「cafe AALIYA」よりもお高め。

 

「ハンドドリップ」はシングルオリジン5種から選べますが、

一番安い「ブルンジ」にしておきました。

ハンドドリップ(Ice) 700円

ハンドドリップで淹れてから

氷を投入して冷やしていました。

軽めのほろ苦さの中に甘味があります。

もったりしたクセも感じるお味。

季節のフルーツフレンチトースト (ハーフサイズ) 1,030円

フレンチトーストはハーフサイズにしておきました。

なので、1切れのみです。

フルーツがちゃんとしています。

アイスがマンゴー味なのもイイ感じ。

 

約15年ぶりに食べましたが、

思ってたよりも染み込んではおらず。

それでいて、絶妙にふにゃふにゃになっているところが流石。

卵液の風味がカスタードっぽいのもイイ感じ。

まとめ

フレンチトーストは貫禄の美味しさ。

新しく進化したお店でいただけるのも良いですね。

 

※このネタは2023年7月2日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/aaliyaroasters/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅